無敵の7人さぁいこうか!🌈

中間淳太くんというスーパーアイドルを応援してる幸せな日々を綴っている、ジャニオタ11年目のブログ(`б∀б)

WESTV 横アリ公演に一般 プレイガイド枠立見で入った話

こんばんは〜マリウス以来のはてブロですね。

 

さて、今回はタイトルの通りWESTV!横アリ公演にプレイガイド枠の立見で入った時のまとめです。

立見席はトラジャのサマパラで経験があったのですが一般枠の立見も横アリの立見も初めてだったのでめちゃくちゃ不安。

調べても調べても当たり前にFC枠立ち見の人が圧倒的に多くて「え、管理番号これでいいの…?」「どういう流れなの…?立見どこら辺なの…?」とピンとこないことばかりだったので今後私のように不安に思う方々のお役に少しでも立てればいいなと思い、はてブロを書きました。

 

私は今回ご縁があり、1/4、1/5と計2回入らせていただきました。

立見のおおまかな流れとしては

①チケットに記載されている管理番号順に並ぶ

②スタッフさんに誘導されてチケットのバーコードをデジチケの読み取る機械にかざしてブロックと番号が書かれてるいつものレシートみたいなチケットを貰う

③レシートに書かれた番号順にブロックの扉入口の前でもう一度並び、スタッフさんの合図で前から順番通りに会場入り

④ここからはもうベスポジに向けて急ぐのみ!!!(走っちゃだめよ)

 

ただでさえ見る位置が直前まで決まらず不安定な立見席。自分の管理番号の順番で見る位置が決まり、かつ、その公演の全てが決まるので「列に並び遅れたら最悪だよな…」との思いから1日目は開場時間の30分前には集合場所の横アリの駐車場には並びました。

その時注意すべきなのがFC枠立見の人の列に並んじゃいけない!ということ!

一般枠の立見の管理番号はG〇〇〇〇番のようにアルファベットと数字が4桁並んでいると思うのですが、私と同行の友人は勝手に下3桁だけを見て(例えばG1234番だとしたら234番、みたいに)FC列のその番号列に勝手に並んでいました。(笑)

そして、会場入り直前になってスタッフさんに聞くと、一般の方はあちらですよ、と一番奥にあった列に案内していただきました。

 

あとこれは恐らくで申し訳ないのですがGはgeneral(一般)のG?かと思われるのであまり関係なく、4桁の数字の中の一番左の数字は公演の数字かと思われます。

(例:1/4の昼公演(2公演目)なら2001、1/4の夜公演(3公演目)なら3001のように)

なので、下3桁の数字しか実際には関係ないです!🙆‍♀️

 

私は1/5の夜公演(5公演目)に入り管理番号が5000番台だったので「え、そんなに立見いるの…?」と最初泣きそうでした(笑)(笑)(いるわけない)

 

あと、これは一般、FC拘わらずですが開場時間になってから列に並んだり、ある程度人が集まって既にたくさん人が並んでる状態で「すいません…」と言いながら列に並ぶとかなり嫌な顔をされます。(笑)

1日目は間違えて並んでたり、2日目も事情があって開場ギリギリに一般列に並んでしまい両日ギリギリだったので「(え…?この人本当にここなの?また人来たよ……😒)」という言葉が聞こえてきそうなくらいイラッとした顔を前後の方々にされました(笑)

まあ皆さんちょっとでも早く会場に入って立ち位置をとりたい!っていう気持ちがあるから仕方ないんですけど並んでる間かなり気まずい思いをするハメになります。(笑)

なので、時間には余裕を持って並ぶのがおすすめです!!その際かなり寒い、暑いなどあると思うので対策は忘れずに🙌私はグッズのブランケットにくるまってました😂

 

並ぶ列のイメージとしてはこんな感じ

 

f:id:jnta_1521:20190105221744j:image

 

⚠️番号と図は鬼テキトーですごめんなさい(だいたいこんな感じだったけど)

⚠️順番だけでもわかって頂けたら幸いです😢

 

図を見ていただくとわかるようにFC枠の立見の整理番号早い人から入っていって、全員入り終わったら一般枠の立見の人達が入ります。

つまり、一般枠の人はFC枠の人達が場所取りをしてから通されるので

運が良ければ(番号が早いか、奇跡的に1列目がぽっかり空いてる場合は)1列目だと思ってください。

 

 

 

そして公演や会場により異なることがあるとは思いますが一般の立見の方のブロックは1つに限られていると思われます。(私の時は両日とも全員Bブロックでした)

私の場合1/4は管理番号が割と前の方だったので急いで会場入りし1列目をとることができたのですがちょうど座席の真ん中らへんだったので

まっっじで見えない。😫

 

外周のメンバーの立ち位置の真上だったのに目の前にアリーナ席があるから本当に見えない。ほぼ全編通してモニターとお友達でした😣

その時に思ったのは1列目だからいい!とかそういうわけでもなくて見やすい位置というのがしっかりあるんだなあということ。なんならいい位置につけたら2列目でもしっっっっかり見えます!

 

え〜じゃあ立見なら見えないのかあ、ファンサも貰えないのかなあ、銀テも無理かなあ😭

と思われたそこの方!

諦めるのはまだ早い!!!!

位置によっては銀テ飛んでくるし銀テ取れます!!!!(歓喜)

私は立見横アリしか入ってないのでガイシと城ホはわかりませんが天井のトロッコ来た時に上から覗き込んでもらえる可能性がわずかながらにあります!!!私の時はファンサ曲メドレーになった時周りにいた皆さんスタンド席を見上げて

「のんちゃーーーん!」「淳太くーーーん!」「流星〜〜〜!」みたいな感じでそれぞれの担当様に向けて思い思いに叫んでました😌

しかもTwitterでレポを探してると立見でもファンサ貰えた!!とのツイートも出てきましたのでファンサを諦める必要はありません!!!!

 

見やすい位置(ステージのメンバーがよく見える位置)、銀テが出てくる位置など色々わかったことはありますがそれはライブDVDを見返しながら位置を確認しつつ会場でぜひぜひ自分のベスポジを探してみてください👀

 

まとめると、

📺一般枠の管理番号は下3桁だけを見る!📺

📺開場時間に余裕を持って列に並ぶ!📺

📺1列目だからといって見やすいわけでもない!📺

📺場所によっては銀テも飛んでくるしファンサも貰える!📺

 

今回立見でしたがそんなの関係なくWESTのコンサートは楽しいです!!!!まあ確かに見やすい位置で見た方が楽しさは倍増なんですけど😅(笑)

でもWESTはそんなの関係なく楽しませてくれるし今回はC&Rいっぱいでとっても楽しいので立見だからといって気を落とし過ぎず行かれる方は楽しんでくださいね☺️☺️

 

私も仙台、札幌公演は指定席で参戦予定なのでもっともっと楽しんでこようと思います🌈

 

1人でも多くのジャスミンさんが幸せをもらえますように…😌🙌