無敵の7人さぁいこうか!🌈

中間淳太くんというスーパーアイドルを応援してる幸せな日々を綴っている、ジャニオタ11年目のブログ(`б∀б)

「プリンシパル」公開おめでとう🎊

のんちゃん映画初主演おめでとう(;;)

初主演映画公開おめでとう(;;)

の気持ちを込めて初日にプリンシパルを見てきた他担からの感想を書きたいと思います〜☺️

 

⚠️ツアーや映画のネタバレも含むのでまだ見てない方はご覧になってからこのブログを読んでいただけるといいと思います⚠️

 

まずは!!小瀧望くん映画初主演おめでとう!!!🎊💯㊗️🎊🎊🎁🎀

プリンシパルの情報解禁が去年の2017年2月15日。そこから約1年かけて2018年3月3日に望くんの頑張りをやっと見ることが出来てファンとしてこんなに嬉しいことはありません。

WESTからは初の映画初主演で、発表された時は本当に嬉しくて、でもなんかちょっと大きくなって離れていってしまうような寂しさも感じたりして、ファン増えるんだろうなー!とか友達と言っていました(笑)

 

そんなこんなで弦くんになるためにどんどん髪が長くなっていくのんちゃんを見て「かっこいいけど…短髪の方が好きだから髪切って…お願い……」と何度思ったか。(笑)

でも今日全編通して長髪の弦くんを見て「かっこいい…」としか思えなくて。(もちろん髪長いのんちゃんもかっこいいと思ってました笑)当たり前のようですけどあの映画には館林弦くんがいて。なんだかそれがすごく俳優!!って感じで嬉しく思いました☺️

 

そして時が経って……(笑)

昨日3/2の少クラで「プリンシパルの君へ」を歌う姿を見て涙が止まらない私、、、😢(笑)

なんだか、一番後輩で末っ子の望くんの初主演をお祝いする、先輩であり、お兄ちゃん達6人がいて、その映画の主題歌をグループで歌わせてもらうことができて、しかもそんなメンバーに囲まれながらのんちゃんが真ん中で幸せそうに笑って歌ってて…もう本当になんだか胸がいっぱいになっちゃったのと同時に、今までは「小瀧望  初主演映画  プリンシパル〜恋する私はヒロインですか〜」って聞いても「いつか公開か!」みたいな感じでどこか他人事だったんですが、「あぁ本当に明日、ついに夢が叶うんだ…」って急に実感が湧いたというか。

 

3/3の公開日の今日も舞台挨拶のライブビューイングに参加させてもらいましたが、その中で

ちゃんと公開できることの嬉しさ、のんちゃんの夢が叶ったことへの感動、全国の色んな人にのんちゃんを知ってもらえる嬉しさ、幸せ

をめちゃめちゃ感じました……。そしてこれは売れる……!と確信しました🤤(笑)

 

その後に映画が始まってオープニング曲としてプリンシパルの君へを聞けた瞬間、ジャニーズWESTすごい、、!!!ってなったし、本当にグループの夢がひとつ叶ってよかったね(;;)ってファンとしてすごくすごく嬉しくて!大感動して!そこでだいぶ涙腺きて泣きそうでした(笑)

しかも、これから糸真ちゃんが主役になれ!君はプリンシパルだよ!って背中を押すようなタイミングでかかるのがまた、、

映画によく合う!!(CV:千鳥ノブ)

 

横アリで実際にプリンシパルの君へを「ジャニーズWESTの新曲」として聞いた時と、今日映画館で「プリンシパルの主題歌」として聞いた時の聞こえ方がまったく違ったというか。気持ち1つで違った意味をもって聞こえるんだなあ…と。

 

そしてそして映画を見終わった感想として1番思ったことは「こんなに素敵な映画がのんちゃんの初主演映画で本当によかった!」ということで。

全編札幌ロケで、ロケーションや景色が基本的に綺麗で美しいし、キャンプのシーンも自然が豊かで素敵だし、最後のキスシーンも各々複雑な気持ちを持った方もいらっしゃるかと思いますが…私的には「2人の気持ちが重なったロマンチックな綺麗なシーン」だったなと素直に思えました。

ストーリー的にも原作は少女漫画だし、THE・少女漫画の実写化!感ももちろんあるんですけど、それ以上に晴歌と糸真ちゃんの友情と、弦と和央の友情、それぞれの家族との絆などなど色んなところがすごく繊細に描かれていて、ただただ高校生の恋愛を描いただけじゃない、色んなメッセージ性を持った映画だと。

特に好きだったのはハブられて逃げるように札幌に来た糸真ちゃんが最初は晴歌たちにハブられることにすごくビクビクしていたのに、弦や和央に慰めてもらったり、その存在自体に勇気をもらうことで吹っ切ったように晴歌に接して、「あなたと仲良くなりたいし、本当の友達だと思ってるんだよ」ってすごく自分の気持ちを表していってどんどんポジティブになっていく姿が目に見えてわかったシーンです🙆

きっと、糸真ちゃんは転校初日から弦に啖呵切るくらいだから心に強い芯を持った女の子ではあると思うんですが(笑)それでも周りに嫌われないように隠してきた部分をさらけ出してポジティブになっていく、主役になれる場所を見つけるために勇気を出す、、そんな糸真ちゃんってすごく素敵だな〜〜〜!!!と。弦と和央に近づく女子には意地悪ばっかしてた晴歌も糸真だけは「友達」って仲良くしてたのも頷けるくらい純粋で素直な子だ、、🤦‍♀️

しかも最後には晴歌も自分だって弦が好きなのに、東京行くこと言いなよ!って糸真の背中を押していて、「弦への想いを抱えた者同士、糸真ちゃんと喧嘩してたのにお前いい奴〜!!🤦‍♀️🤦‍♀️」って晴歌のことも大好きになりました☺️

 

(ここで気づく。なんかめちゃくちゃ語彙力がない………(今更))

 

なんか、ほんとに全然うまく言えないんですけど、思春期を迎えて色々と異性や同性との関わり方が変わってくる時期の高校生のリアル感がすごくて、こんなに中身の詰まった映画がのんちゃんの初主演映画で本当に!!!良かった!!!(2回目)

和央が小さい頃から気にしていたであろう弦との関わり方に終止符を打とうとして喧嘩しちゃうけど本音を聞いて仲直りしてさらに仲が深まる流れや、いつも和央を守る側だった弦が、逆に和央に背中を押してもらうシーン、、なんだかこの構図も「弦と和央の世界観の中の友情」って感じがもうたまらなく素敵でした。

 

(ここのシーンがかっこよかったとかは言いたいけど……長くなるので…というか既に長いので割愛します…(笑)機会があればまた書きます…(笑))

 

長々と感想を書きましたが、最後にあとひとつ(笑)

とにかくプリンシパルは「全恋♡応援ラブストーリー」のキャッチコピー通り、好きな気持ちから逃げずに「好き」を大切に持っておきたいなと思わせてもらえる映画でした!!!

私事で申し訳ないのですが私も叶う確率が限りなく低い人に片想いしていて。諦めかけていましたが、見終わったあとに「いつか好きって伝えたいなあ」「この気持ちを大切に持っておきたいなあ」と改めて思えたよのんちゃん!!!と心から叫びたくなりました。(笑)望くんありがとううう〜〜〜!!!(感涙)

 

色々と書きましたが、本当に望くんに映画初主演という大仕事がきて、こんなに楽しくて幸せな世界を見せてもらえて、しかもこんなに美しい映画が記念すべき初主演映画で本当に本当によかった!!!!!(大声)

これからもジャニーズWESTのメンバーがたくさんたくさん色んな夢を叶えていく姿を一緒に見させてほしい〜〜〜〜〜!!!!!

そしてやはり自担なのでいつか淳太くんにもこんなお仕事来たらいいな♡と思いましたが淳太くんは淳太くんのやりたいお仕事ができたらそれでいいので(もちろん7人全員そうですが)どうか幸せに笑って生きててくれ〜〜!!!そしてお仕事来てくれ〜!!!と祈り全力で応援する日々を送ります。(笑)

 

望くん、素敵な世界を見せてくれてありがとう!!!各所でこんなにもお祝い、宣伝されてめちゃめちゃ愛されているあなたにはf:id:jnta_1521:20180304002450j:imagef:id:jnta_1521:20180304002504j:imagef:id:jnta_1521:20180304002545j:imagef:id:jnta_1521:20180304002552j:imagef:id:jnta_1521:20180304002600j:imagef:id:jnta_1521:20180304002619j:image今日も応援していてよかった〜!!!と本気で思わせてもらっています。本当にありがとう〜!!!(この写真もほんの一部)

なにわともあれ、望くん映画初主演おめでとう!!!初主演映画公開おめでとう!!!('・ェ・`)🎊💯👍㊗️🎁🎁🎀🎀🙆🙆😂😂💗💗💗💗💗💗💗💗

 

 

インスタも開設したのでぜひぜひフォロー、閲覧お願いします😂😂💗💗

 

@coffee_nomenai__xx